女子大生、リトアニアライフ

海外から旅、アート、音楽についてなどなど

リトアニアのBarでLive Musicに浸る

.entry-title { font-weight: bold; font-size: 20px; padding: 15px 10px; background-color: #eee; }

ずっと更新していない間に

ベトナムでのインターンシップを終えて、リトアニアに移動していました。

 

リトアニアでは首都ヴィリニュスにあるミーコラス・ロメリス大学で交換留学中。

 

とりあえず授業はなんとかなっているので良しとして。

 

ナイトライフを楽しんでいるわけですが、

ヴィリニュスのバーでローカルアーティストがLive Musicを行うことがよくあって。

いろんなバーに行っているうちにリトアニアIndie×Rock×Electro musicにはまっていた。

 

自分の記憶にも止めておくため、リトアニアバンドをここで紹介。

 

 

f:id:tommayutom:20180106051524j:plain

Sheep Got Waxed

Electro×Rock×Jazzを全てミックスさせたみたいな音楽。

DJセットにMacbook3台用意して演奏しててまさにハイテクミュージック。

中国でもコンサート開いたみたい。

ぜひ日本にも来て欲しいな!

https://youtu.be/b7qaElgzv74

 

 

 

 

f:id:tommayutom:20180106051600j:plain

Deeper Upper

Synthpop, Electro調メロディーが特徴なバンド。

自分たちでもどのジャンルに属するのかわからないって言うくらい、斬新な曲を作っていて、しかも曲作りの際は映画とか日常、空気からインスピレーションを受けているらしい。

彼らの曲調とかヴォーカリストのスタイルとか、なんとなくUKバンドHurtsに似ているなあと思ったら、Hurtsのラトビア・リトアニアコンサートで前座を務めていた :)

おすすめはこの曲。

https://youtu.be/FfTP27J3A7c

 

 

 

f:id:tommayutom:20180106050945j:plain

Ministry of Echology

Indie×Raggeバンド。ボーカルの女性の声がなんとも素敵。

リトアニア語で歌っている曲もあって歌詞わからないけど、バックグラウンドで流れているだけで心地よくてなんか良いんだよね。しかもメンバー1人1人が個性的で見ていて楽しい。

フルライブ映像。https://youtu.be/hwZBAPwy_pY

 

 

 

 

f:id:tommayutom:20180106050939j:plain

Netikėti Svečiai

Electro×Jazzって感じの独特バンド。

ヴォーカルの女性はまさにディーバって感じ。

ワイン片手に聞くのに良さそうな曲。

曲作ってるのはDJ担当の男性で、彼は大学で先生もしているらしい。

 

https://youtu.be/o64PqnqH0eY