女子大生、リトアニアライフ

海外から旅、アート、音楽についてなどなど

Mayu、ロンドンキャリアフォーラムにて

4/19-4/25まで一週間ロンドンへ行ってきました。 メインの目的はロンドンキャリアフォーラムだったのにも関わらず、 なんだかんだ観光の時間の方が長い一週間になってしまったわけだけど。 しかも就活メイクとか就活ヘアスタイルとかあんまり気にしないで、…

Mayu、将来について

就活真っ盛りの中、大学4年で留学中の私はリトアニアで非常にのんびりしている。 日本にいたらスーツきて毎日セミナー行ってOGOB訪問して...なんてしているんだろうけど。 自分のペースで自分の将来について考えています。 ある意味で良い環境だとは思うけど…

シャウレイでゆっくり時間を過ごす

今週末はリトアニアのシャウレイに行ってきた。 十字架の丘と呼ばれる無形文化遺産(世界の怖い場所にもなっているが)がある町。 ロシアの支配下にあった時に、独立と平和の願いを込めてたくさんの人が十字架を立て始めたそう。 2、3年前にリトアニア人の…

リトアニアのBarでLive Musicに浸る

ずっと更新していない間に ベトナムでのインターンシップを終えて、リトアニアに移動していました。 リトアニアでは首都ヴィリニュスにあるミーコラス・ロメリス大学で交換留学中。 とりあえず授業はなんとかなっているので良しとして。 ナイトライフを楽し…

海外で友達をつくるには

こんにちは、まゆです 今日は海外で友達をつくる方法を紹介したいと思います 私のインターン先はアパートから車で1時間半かかる場所にあるので、 インターン先の人たちと仕事終わりに飲みに行ったり、遊んだり、 ってことあんまりできないんです しかも職場…

シンプルライフ、始めます

こんにちは、日本の大学4年生、Mayuです。 現在は休学してベトナムでインターンをしています。 インターンを始めて約3か月。 もっと物少なくても生活できるんじゃないか? もっとお金をかけずに生活できるんじゃないか? と考え始めたので、 これをきっかけ…